in a Million

児童文学 ときどき アイドル

銭湯アイドル 湯島ちょこさん ~ アイドル紹介 #1 ~

湯島ちょこさんは、銭湯復興のため、東京を中心に活動しています。 

漫画家で、銭湯復興プロデューサーで、銭湯アイドル。

20170806015817

銭湯で受付のバイトをしたり、銭湯グッズを作ったり、銭湯ライブをしたり。

銭湯大好きな女の子の役で声優のお仕事もしたそうです。

(8月11日 夜9時 スカパー連続アニメ『ロボタク』ナターシャ役)

 

日本で、いえ、世界で三人しかいないという銭湯絵師の一人に最近弟子入りし、

四人目の銭湯絵師になりました。

20170806015624

 

漫画家・湯島ちょこさん

最初は、こんな綺麗な人が描いてる漫画って、どんな感じ?

という興味で読み始めたのですが、すぐに惹き込まれてどんどん読みました。

 

『非定型コヘレンツ』

都市伝説の銭湯を舞台に繰り広げられる、癒しと呪いの物語です。

無料で8話まで読める少年ジャンプルーキーはこちら。

9話以降も読みたい。

rookie.shonenjump.com

  

Amazonにはkindle版の漫画があり、中を少し見てみたら、少年ジャンプルーキーの

ものとは内容が違っていたので、読んでみたいと思っているところ。

https://yushima-choco.booth.pm

20170808133335

 どうぞ、読んでみてね!

 

銭湯アイドル・湯島ちょこさん

銭湯をテーマにしたオリジナル楽曲『GO!SENTO』が発売されています。

歌と、作詞を担当しています。

癒し系天使ボイスで、一曲だけじゃなく、ずっと聴いていたい、きれいな声です。

youtu.be

オリジナル銭湯ソング『GO! SENTO』 は、

iTunes Store・MUSIC・amazon musicレコチョク・music.jp ・LINE MUSIC

など各種音楽ストアにてダウンロード販売中です。

 

新曲お披露目ライブは7月28日池袋Hoteyesで行われ、大盛況だったようです。

ライブ衣装のちょこさん。

20170806015459

 

ちょこさんが銭湯を好きになったのは、

人生でつらかった時に銭湯に救われたからだそうです。

みんなが幸せになれる場所を守るために、

日々いろいろな形で、銭湯のPR活動をしているとか。

 

20170806015534

 

銭湯グッズデザイン販売

この銭湯Tシャツ、ちょこさんがデザインしたものです。

20170808133248

ちょこさんの漫画のキャラクターがデザインされたTシャツもあって、

色もピンクやグリーンなどあり、パーカーやクッションなどもあります。

提携銭湯に行けば購入できるそうですが、残りわずかとのことで、

ここではネットショップをご紹介します。

yushima-choco.booth.pm

 

さて。 

私は、キラキラしてるアイドルたちを見ること、応援することが大好きです。

ちょこさんを知ったのは今年7月なので、本当に最近のことなのですが、

銭湯復興という目標をかかげての彼女の活動に、とても興味を持ちました。

 

ちょこさんが、「銭湯ってこんなにいいよ!」って発信すると、

ファンをはじめ多くの人々が、それに反応して、銭湯に関心を持つ。

誰かを誘って行ってみようかな、なんて、銭湯を訪れる人が増えていく。

そんな広がりって、あたたかで素敵だなぁと思うのです。

 

ちょこさんの活躍を、これからも見守り応援していきたいと思っています。

 

20170801134525

 

ちょこさんについて、もっと知りたくなった人は、

ぜひ、ブログやツイッターなどを訪れてみてください。

インスタではちょこさんのおしゃべり動画も見ることができます。

 

今回はカワイイ画像を選んで貼りましたが、大人な美しさのちょこさん、

銭湯への思いを熱く語るちょこさん、など、

いろいろな素敵なちょこさんに会えること、請け合います。

  

ブログ https://lineblog.me/yusima_choco/

Twitter ♨️湯島 ちょこ♨️ (@bittersweet_423) | Twitter

インスタグラム https://www.instagram.com/yushima_choco/ 

HP『湯島の里』 http://madhatterchoco.wixsite.com/madhattergallery

20170801142411

                          (画像は湯島ちょこさんツイッターより)