in a Million

児童文学紹介と日記のブログ。

現状46.5枚と予定

なまけないでさっさと仕上げられるように、まぁ自分のために公開しておくことに。

規定が50~60枚、現在46.5枚、もうすぐお話のラストシーン。

最後まで書き終えたら、細かいところをチェックする。

・小三にわかる言葉か

・表記の統一を点検。置換機能ありがたい。

・章ごとの字数を整える。

・物理的に原稿を完成させたら送付。

あと十日あるので、間に合うと思う。

去年は規定10枚以内のところへ応募したんだけど、お話を10枚におさめるのはものすごく難しかった。ざっと書いて20枚以上になって、それを半分以下に削らなければならなかったから 骨だけになってた気がする。

今年は50枚のところへ応募することにしてよかった。自分には書きやすい長さだ。

 

普段、「読む」と「書く」のバランスをちょうどいいように保っているんだけど、今は圧倒的に書く時間が長いので、バランスを崩してて、読みたくてたまらない。

でも、書き書き完成したらね。

 

というわけで、今日もまた書き書き。

【おしまい】まで、あとちょっとなんだ。