in a Million

児童文学紹介と日記のブログ。

3月25日 花と猫

f:id:loveppap:20200325151839j:plain

 

お彼岸も終わってから雪が降りましたが、だいぶ周囲は春めいてきました。

梅の花が満開で、外を歩くといい香りです。

スマホの機種変更してから初めて、接写モードで撮影。まぁまぁかな。

水仙も咲き始め。

 

f:id:loveppap:20200325151851j:plain
f:id:loveppap:20200325151845j:plain

 

今日は、大学の卒業式、のはずでした。

本当なら私も今日は卒業式を見ることができていたはずなのになぁ。

本人は、友達と相談して、袴姿で大学に集まり、記念撮影だけすると言っていました。後で見せてもらうのが楽しみです。

しかしもう、娘がどんなに長々とゲームをしていても、「勉強しなさい!」「課題は終わったの?」なんて言う必要が全然なくなってしまったわけです。

それはそれで、ひっそりとさびしかったりする母です。

 

f:id:loveppap:20200325151857j:plain
f:id:loveppap:20200325151903j:plain
神社近くで会ったねこ

 

【最近買ったもの】

今品薄で流行りの物。3月20日に量販店の抽選販売で当選したやーつ!

私のじゃなくて娘に頼まれたんですが。

抽選発表を待つのは、まるで合格発表を待つ気分でした。

f:id:loveppap:20200325151450j:plain
f:id:loveppap:20200325151556j:plain

 

【今日届いたもの】

トースター。

最近は東芝とか日立とかじゃなく、タイガーや象印が出してるんですね。 

f:id:loveppap:20200325151645j:plain
f:id:loveppap:20200325151407j:plain

いつのまにか、うち、炊飯器もポットもトースターもタイガーさんですよ。