in a Million

児童文学紹介と日記のブログ。

新年度スタート

ここ一週間ほど、快晴の青空を見ていない気がします。

早咲きの桜が咲き始めたところへ雪が降り、その後も雨が降り。

 

最近ミスドで買ったドーナツが、そんな今の季節を表現しているようで、なんだかかわいいなぁと。

f:id:loveppap:20200402151058j:plain

 

桜フレンチとフランボワーズだったかな~。美味しかった。

いつのころからか今の時期は抹茶色・抹茶味のお菓子が出回るようになっているけど、私は桜色のお菓子が好きだなぁ。

 

四月一日、娘の入社式だったのですが、やはり雨でした。

高校も大学も入学式は大雨大風で、写真を撮りたくても傘をさしながらだし、その傘もひっくり返りそうになったりして、大変だったことを思い出しました。

さすがに入社式に親は行きませんので、玄関で記念撮影しました。

 

f:id:loveppap:20200402143904j:plain

4月1日 レンギョウ

 ASKA - はじまりはいつも雨 (Official Music Video)

youtu.be

 

せっかくの良い季節なのに、新型コロナの心配な話題ばかりですね。

商品券だのお肉券だの迷走のあげくの布マスク二枚には「えっ?!」って言ってしまいましたがw保障とか対策がごちゃまぜに報道されているからこんなグダグダに見えるんでしょうかね。…そうだと思いたいわ。

アルマーニプラダが防護服やマスクを作ったり、フェラーリが人工呼吸器を作ったり、今は戦時中ですかって感じですが。ある意味戦争なんだろうと思います。

早く終息しますように。