in a Million

児童文学紹介と日記のブログ。

鳥取県境港市

7月22日(日)朝、島根県松江市鳥取県境港市

 

境港駅隣のみなとさかい交流館の大きな壁画。いろいろな妖怪がいて楽しそう。

交流館の売店の外にさりげなく鬼太郎が。

 

街の様子。

水木しげるロードはお祭りでした。

 

境港駅は別名鬼太郎駅っていうらしい。

駅の様子。

 

ハイクとかぶっちゃうんだけど、電車。猫娘車両とねずみ男車両。

 

あまりに暑くて、松江を歩くより、エアコンの効いた車で移動した方が楽だと思って、急遽境港に行きました。

街全体に妖怪がいて、歓迎してくれている感じ、とっても楽しい雰囲気でした。

駆け足で見て回りましたが、もうちょっとのんびりしたかったな。急遽行ったからしょうがないけど。

鳥取は遠いけど、次回は鬼太郎空港利用で、境港や鳥取砂丘など行ってみたいです。